話題のオーダーメイドシャンプーを使ってみたけど良さは値段以上だった。大手2社も比較

累計販売数5000万本を突破した人気のボタニカルシャンプー「BOTANIST(ボタニスト)」。

自分の髪質にピッタリカスタマイズできるパーソナルシャンプー「My BOTANIST(マイボタニスト)」

は2万通りから選べます。

メデュラパーソナルシャンプーはブーム先駆けのオーダーシャンプー。

MEDULLA 】こちらは3万通りからあなたに合うシャンプーをセレクトしてくれます。ボトルの色も匂いによってカラーが異なりボトルデザインも可愛いということでSNSでも人気。

パーソナルシャンプーって実際どうなの?普通のボタニストと何が違うの?と気になっちゃいますよね。

9つの質問に答えるだけ!オーダーメイドのシャンプー

まず、マイボタニストは、自分の髪悩みをケアできる、今注目のパーソナルシャンプーです。

bota9髪の悩みは人によってさまざまなので、シャンプーだって人によって合う・合わないがあるのは当然のこと。

でも数ある市販のシャンプーから自分に合うものを見つけ出すって難しいですよね?

だから、普段使っているシャンプーに不満があってもなんとなくそのまま使い続けている…なんて人も多いのではないでしょうか?

毛髪診断士が開発した独自の「My BOTANIST診断システム」であなたに最適なシャンプーを提供してくれます。

1564709211216-e1
次にMEDULLAも同様に9種類質問に答えていきます。 良い部分は両方専門スタッフがいるため、最初に使い心地が良かったけど
最近合わない。。という状態が改善できるという部分なんです。

どちらもスマホやPCで簡単に選ぶことができるのでとても簡単です。

世界で一つのあなた専用の髪に合わせてくれるシャンプーを作ってくれます。2回目のタイミングで匂いや髪のバランスによって
変更も可能なんです。

商品到着後、スマホ、PCから専門スタッフから使いフィードバックするとアドバイスなども個別でもらうことができます。
こちらは商品到着後にできるサービスで無料なので是非せっかくパーソナルシャンプーを使うのならそこまで手間ではないので
使うととても良いと思います。

成分に関しては、髪と地肌に優しいアミノも酸系ノンシリコンシャンプー

どちらも美容成分にこだわりも強く、発売までに何万通りの相性を考えながら作られた商品の為。開発者の髪の情熱を感じれる

オーダーシャンプーなんです。
マイボタニストのインスタグラマーの口コミ

マイボタニスト公式サイト

 

メデュラの公式サイト

実際に使ってみた人の総合的に両方の口コミ

  • パサつきがなくなって髪がまとまりやすくなった 
  • 髪がしっとりして手触りが良くなった
  • 髪がサラサラになって絡まりにくくなった
  • 香りが良い
  • シャンプーの時間が楽しくなった

などの良い変化を実感している意見が多いようです。

 

実際にマイボタニストを2週間使ってみた

普通のボタニストが1000円代で買えたのにそんなに違うのかって思っちゃいますよね!? これは本当に違わないと逆にここまで売れてないですよね(笑)

くせ毛がひどく痛んでいた髪の毛が2週間使ってみたのですが、市販のシャンプーとの価格の違いは本当に良く実感できました

匂いも選べるので飽きたら変えられますし、使えば使う程実感できるところがよかったです。

オーダーメイドのシャンプーすることで自分がシャンプーに合わせて選ぶのではなく、シャンプーが自分に合わせてくれる時代が来るなんて本当に凄い時代ですよね!! メデュラはまだ使ってないのですが是非こちらも使ってみたいです

 33歳 A.Kさん OL

こんなに痛みがちな髪でも生まれ変わることができるんですよ!

知り合いの美容師も話してましたが、美容院でもオーダーシャンプー作る構想があるくらい今ニーズが上がっているみたいなんです。

毎日シャンプー、トリートメントしてるのにやたら痛むならなおさら急務です。

オーダーメイドのシャンプーを簡単に比較

メデュラと共通しているのが、

  • アミノ酸系ノンシリコンシャンプーで低刺激
  • 香りが自由に選べる
  • いつでも解約OK

マイボタニストのメリット

マイボタニストのメリットは、なんといっても「コスパがいい」というところです。

1mlあたりの価格で比較すると、メデュラは30円マイボタニストは20円で10円くらい変わってきます。

着色料もなくボタニストを経験しているユーザーであればあの安定感はわかると思いますが、

初めて使った時のしっとり感、想像以上に大げさではなくワンランク上のシャンプー。

マイボタニスト公式サイト

メデュラのメリット

マイボタニストと比べてメデュラが優れているのが、

  • シャンプーのカラーが豊富と返金保証が付いている

メデュラはシャンプーのカラーが5色もあり、見た目のカラフルさも魅力的です。

また、メデュラには2週間の返金保証があるので、万が一肌に合わないときに代金を返金してもらうことができます。

メデュラの公式サイト

 

最後に

オーダーメイドシャンプーの口コミ評価を見てみるとやはり個人に合わせてくれるため、悪い口コミが少ないことがわかりました。

それはもちろん自分自身でも髪のこと知らないといけないと思いますが、まず何となくでもよいので使いながらカウンセリングで確認していくことも一つの方法といえると思います。

どちらも定期のお約束はないので両方試してみるのもよいかもしれません。

商品画像を押していただければ直接見れます。
マイボタニストの初回価格は6,454円(税込)で、通常価格よりも40%もお安くなります。

メデュラシャンプーちょっとリビングに置いてあっても可愛いんですよ!って後輩が言ってました。

痛みがちな髪でも生まれ変わることができるんです!

これは豆知識なんですが、ドライヤーは仕上げに冷風を当てて上げてください。

髪のキューティクルが冷風で締ることで髪がサラサラになりますよ♪

オーダーシャンプーは実は価格だけで見たら高いと思いがちですが、美容院で「痛んでますね。今ならトリートメント

めっちゃサラサラになるのあるのでやっときません?」といわれるとついつい2000円のトリートメントお願いしてしまう。

と思います。しかし、オーダーシャンプーを使いだしてから昨年のカット以外の料金がかなり下がっていたんです。

回数制限もないので、一度試しに作ってみるのもよいと思います。

自分専用のシャンプー使ってみませんか?

マイボタニスト公式

メデュラ公式